calender

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

Search

NEW-ENTRIES

recent comments

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
Page: 1/4   >>
よりみち

 

 

    

 

 るんるん

    

 

 

| Nakamura Mafune | 02:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
展覧会、ありがとうございました

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

 

 

日にちがあいてしまいましたが、 展覧会 ありがとうございました。 

 

  

 

  

 

 


お話しできた方にも、文字を残してくださった方々にも、

気にかけてくださった方々にも
(期間あっというまで、すみません)

なんかもう非常にあたたかいこっちゃ‥ うれしかったです。

今回、「みんなのうた」などでもご活躍されている
映像作家の窪田祥さんが
トロッコの子の絵をもとにして、 アニメーションを作ってくださいました!
  
    
  
ふとした表情がかわいい‥ 生きてるみたいですごくうれしい
とっても好評で嬉しかったです。 プロってすごい。。
窪田さん、ありがとうございました!

  

もともとおひろめの機会は考えていなかった  昨年分のらくがき、
いっせい貼り出し! のような展覧会で
在廊時には、 観てもらいたいのか隠したいのかなぞ対応の
たいへんえへへな時間でしたが
  
一緒に楽しんでくださるひとときは心強くて
絵をみて笑ってもらえたり
あとから手紙をもらえたり
行けないからと、かわりにお身内の方が来てくださったりと
  
いいひとばっかり…
と励みに思う  貯金箱のような展覧会でした
 
5年前のはじめての個展から、
変わらずあたたかくて、おいしいおにぎりを握ってくれる、 シーモアグラスのおりえさん、
本当に、いつもありがとうです。

それからおととしにるすばんさんに作っていただいた
とおの本、(→ こちら
手製本で、たいへん手間のかかる本なのですが
展示に合わせてつくりたしていただきました。
  

  
かたちに残る、展覧会のかたちは
なんてありがたいことだったのかと
しみじみ思います。

ちいぽけなことしかできませんが
これからも、いただけるご縁には、 いろいろ勉強させてもらって
みんなみんな たのしくしあわせに暮らしてゆけますように
  
いきていくってすごーいなー。。 えいえいお〜
 
ほんとうにありがとうございました!
   
          

       

 

 

| Nakamura Mafune | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
展覧会のおしらせ
  
  久々の  展覧会のおしらせです。

 



 

  2017.06.16(金)〜23(金)
    
  at  CAFE SEE MORE GLASS


 



 

  原宿・明治神宮前の
  カフェ シーモアグラスさんにて
  展覧会をさせていただきます
 
  おととしの  るすばんさんでの展覧会からしばらく間に、
  版画の工房にるんるんるんと通っては、ひとりでへっへっへ… と 描いていた絵たちを飾ります
 
  なんだかいつまでも絵がへたで
  おはずかしいばかりですが
 
  たいへんびびりんぼうな自分になじみのお店で展示ができる、うれしい機会、
  シーモアさん本当にありがとうございます
 
  ささやかでも  短くても、へんな絵でも、
  なんかいい展覧会になればいいのになあ、と思っております。
   
   
  さてさて‥
 
  もしよろしければ、ぜひ!
  シーモアグラスの美味しいごはんやお茶と合わせて
  眺めていただけたら嬉しいです。


 
   
     
  

 
  営業時間  
  16 (金)12:00〜19:00  ☆  ← お店におります!
  17 (土)定休日
  18 (日)14:00〜19:00  ☆
  19 (月)12:00〜19:00  ☆
  20 (火)12:00〜19:00
  21 (水)12:00〜19:00
  22 (木)12:00〜19:00  ☆
  23 (金)12:00〜19:00  ☆


 
  ★ ちいさな喫茶店での壁面展示になります。
  おそれいりますが、ワンオーダーをお願いいたします。
  シーモアなんでもおいしいです!


 
 

 
がんばろう〜
 
| Nakamura Mafune | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016

  

  

 

  大好きな作家ご夫妻 Hanamaneさんの、

  北海道のご実家で養蜂されているという

  はちみつのラベルの絵を描かせていただきました

 

  Hanamaneさんの出展される、 イベントなどでの販売です。

  いいはちみつっておいしい‥

 

  世の中には優しくて、すがすがしくて、たのしくて きもちのよい人がたーくさんいて

  自分自身はちっともだけど

  そういうひとに時々会えると

  憧れと、尊敬とともにほっとする

 

 

    

 

    

 

    

 

 

  ことしはのんびりしてしまいました‥

 

  来年は、何かお知らせができますように

  どうぞどうぞ よい新年をお迎えください

 

 

  

 

 

  

 

 

 

| Nakamura Mafune | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
装画「子どもを本好きにする10の秘訣」
  
  


  お久しぶりです。
  書籍の表紙を描かせていただきました!
  ばんざーい!

  絵本の本 ? です。
  いい本でした   うれしいなあ〜 
  うれしいです!
  (花まる学習会  高濱正伸・平沼純 / 実務教育出版)


  


  


  どうか書店でお見かけいただけますように!
  よろしくお願いいたします。
 
| Nakamura Mafune | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
See more glass 20

 

 

 

 

  明治神宮前の喫茶店 「CAFE SEE MORE GLASS」
  20周年記念の展覧会に、参加させていただいています。

  大好きなお店のそんな節目に関われてしあわせ
  お立ち寄りの機会がありましたら

  ご覧いただけたら幸いです

 

 

 

 

 

 

 

| Nakamura Mafune | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
玄光社 キャラクターファイル
  
  
  
 

 

  こちらの書籍に掲載をしていただきました。
   

  巻頭特集 「期待の新人9人」というページです!  ほんとうに、ありがたいなあ。。。。

 

 

    


  もしよかったら  本屋さんでごらんください
 
| Nakamura Mafune | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しか

 

 

 

| Nakamura Mafune | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぐう

 

 

 

 

 

 

| Nakamura Mafune | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トントン

 

 



 

 

| Nakamura Mafune | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |