calender

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

Search

NEW-ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINKS

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
Page: 1/1   
装画「子どもを本好きにする10の秘訣」
  
  


  お久しぶりです。
  書籍の表紙を描かせていただきました!
  ばんざーい!

  絵本の本 ? です。
  いい本でした   うれしいなあ〜 
  うれしいです!
  (花まる学習会  高濱正伸・平沼純 / 実務教育出版)


  


  


  どうか書店でお見かけいただけますように!
  よろしくお願いいたします。
 
| Nakamura Mafune | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青い鳥


                         

  憧れの憧れの、
  児童書の挿絵のお仕事をいただきました。 本当にうれしい!


  

  教科書にでてくる せかいの昔話 (間所ひさこ・再話/ あかね書房 刊)

  たくさんの画家さんの描かれる名作のなか、わたしは下巻の最終話 
  「青い鳥」に5枚、絵をいれています。
  メーデルリンクの「青い鳥」は、原作である戯曲の台詞ひとつひとつが哲学的で、
  ことばがきれいで切なくて、じんわりとしながら、何度も何度も読みました。

 
  わたしのぼんやりとしたお話の記憶は、完全にヘンゼルとグレーテルと混ざっていたので
  また生涯じっくりと読みたい、すばらしい読書のきっかけをいただけて感謝感謝です。
  だいすきなお話になりました。しあわせだ〜
  編集さん方々がていねいにお仕事を進めてくださり、
  もっと上手に出来たのではないかという思いはたくさんたくさんあるけれど
  献本と一緒にいただいたあたたかいお手紙をお守りのように思います。



 
  本当にありがとうございました。
| Nakamura Mafune | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |